ホーム > 各課の案内 > PET/CT健診 割引受診のご案内

PET/CT健診 割引受診のご案内

最終更新日:2018年05月11日

PET/CT健診 ご自身の健康管理やご家族のために一度受けてみませんか?

PET/CT健診はがん細胞の活動状態を知ることができる「PET検査」と形態を見ることができるCT検査を同時に撮影する、一歩進んだがんの画像診断法です。それぞれの特徴をいかして、より詳細な画像を得ることができる検査です。検査による痛みはほとんどなく、一度に全身の検査ができます。

 

割引受診券を交付します 

ご希望の方は事前に「にこにこ甘楽」へ申込みの手続きをしてください。割引対象者の方へ健診費用を割り引いた「割引受診券」を交付します。

 ●割引券対象者 

・町に住民登録している人で、19歳以上の方 

・町税などの滞納がない方 

・保険診療でのPET検査対象者ではない方 

●自己負担金 

・50,000円(「総費用額100,000円」-「割引額50,000円」) 

(助成(割引)できるのは1年度に1回までです)

●お申込み方法 

・町健康課保健係(にこにこ甘楽)へ、認印、身分証明書(運転免許証または健康保険証)を持参し、申請してください。 

・町から割引受診券の交付を受けた後、公立富岡総合病院健診センターへ予約をしてください。 

●健診内容 

・PET/CT検査 ・血液検査(腫瘍マーカーの検査) 

(注)健診前後は、運動制限や食事制限などが必要となります。 

●健診の流れ 

受付/会計 ⇒ 採血、血糖検査 ⇒ FDG薬剤注射(PET/CT検査に必要な薬剤を注射します) ⇒ 安静(薬剤が全身に行きわたるまで約1時間安静にしていただきます) ⇒ PET/CT検査(約20~30分の検査です) ⇒ 安静(検査終了後、約30分安静にしていただきます) ⇒ 終了 

●お問合せ 

・手続きに関すること ⇒ 町健康課保健係(TEL67-7655 内線631) 

・健診に関すること ⇒ 公立富岡総合病院健診センター(TEL63-2111(代表))

このページへのお問い合わせ

健康課 保健係
住所:〒370-2213 群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1395-1
電話:0274-67-7655
ファクス:0274-67-7066

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。