ホーム > 行政情報 > 国際交流 > <ホストタウン交流事業>オリンピック観戦チケットの抽選申込みを受け付けます

<ホストタウン交流事業>オリンピック観戦チケットの抽選申込みを受け付けます

最終更新日:2019年10月11日

オリンピック観戦チケットの抽選申込みを受け付けます

             【ホストタウン】ニカラグア国旗

 

【ホストタウン】町紋章

 2020東京オリンピック・パラリンピックで、甘楽町はニカラグア共和国のホストタウンになりました。この観戦チケットは、ホストタウンになった自治体が購入できる特別枠のチケットで、甘楽町は30枚用意することができました。

 町民の皆さんにニカラグア共和国とのホストタウン交流事業に参加してもらい、オリンピックを身近に感じてもらう機会とするため、観戦チケットをプレゼントします。

 希望者は下記の応募条件を了承のうえ申し込んでください。申し込み多数の場合は抽選を行い、2020年6月以降に当選者を発表します。

 

1.チケットの内容

観戦日

観戦時間

観戦場所

観戦種目

枚数

2020.8.3(月)

9:30~11:55

オリンピックスタジアム

陸上競技(男女)

10

2020.8.4(火)

9:00~12:35

オリンピックスタジアム

陸上競技(男女)

10

2020.8.5(水)

9:00~12:15

オリンピックスタジアム

陸上競技(男女)

10

 

 

2.申込み方法

町が開催するホストタウン交流事業の会場で申込を受付します。

対象となる交流事業を複数回開催する予定ですので、申込チャンスは複数回あります。ただし、申込は一人1回に限ります。

 

〔現在決定している交流事業〕

2019.11.3(日)    甘楽町産業文化祭(ふれあいの丘)

会場内のニカラグアブースで、千羽鶴プロジェクトなどの交流事業参加者に抽選申込書を配布します。

※今後の交流事業は、その都度、広報等でお知らせします。

 

 

3.抽選

2020年6月以降に実施します。

 

4.チケットの配布

観戦日当日に当選者にお渡しします。

 

5.応募条件

1  抽選日現在、町内に在住(住民登録)または町内事業所に在勤している人

2  ニカラグアとのホストタウン交流事業を応援し、積極的に参加できる人

3  町民を代表して観戦していただくことを理解し、オリンピック観戦後に観戦リポートを書いて提出できる人

4  申込みは一人1回とします。複数の申し込みがあった場合は、全て無効となります。

5  申し込みの際に8/2,3,4いずれかの観戦希望日を選択してください。なお、観戦種目は予定であり、ニカラグア選手が参加する競技を観戦できるかは未定です。

6  申込みは、2020年度に小学生以上の者を対象とします。ただし、未成年が観戦する場合は、保護者が責任をもって申込みをしてください

7  観戦日は、当選者10人揃って公共交通機関でオリンピックスタジアムへ向かいます。町職員はスタジアム入口まで同行しますが、会場には入りません。保護者が同行する場合も会場には入れません。

8  当選後に1,2,3の条件から外れた人、または、都合で観戦できなくなった場合は、抽選の際に補欠当選となった人が繰り上げ当選となります。

9  町が用意するのは、観戦チケットのみとなります。観戦に伴う交通費や飲食費、その他の経費は当選者負担となります。

10  観戦に際しての事故や負傷、損害などは、町は一切の責任を負いません

11  町税等の滞納がないこと(応募者本人に納税義務があるもの)

12  チケットの転売、無断譲渡はできません。

13  観戦後に上記の条件に反していることがわかった場合は、実費を負担していただきます。

14  当選者と観戦前に打合せを実施します。

 

問い合わせ先

甘楽町企画課ホストタウン係

電 話 0274-74-3131 内線241

メール kikaku@town.kanra.lg.jp

 

             ホストタウンマーク

      ホストタウンかんらちゃん(国旗・帽子)


 
  


 

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。