ホーム > 甘楽町公共施設等総合管理計画を改訂しました

甘楽町公共施設等総合管理計画を改訂しました

最終更新日:2022年03月24日

 町が保有する公共施設等の状況を把握した甘楽町公共施設等総合管理計画を改訂しました。
 人口減少により公共施設等の需要が減少していく中、全体を把握した中長的な視点を持つことが必要となります。公共施設等の更新、統廃合、長寿命化を計画的に行うことにより、財政負担の軽減、施設更新費用、維持補修費の平準化を図るとともに、公共施設等の適正な配置を行うことを目的としています。
 

甘楽町公共施設等個別施設計画を策定しました

 甘楽町公共施設等総合管理計画に基づいて、個別施設計画(教育施設以外)を策定しました。
 個別施設計画では、向こう20年間の計画となっており、町有施設のうち主要27施設において中長期的な視点のもと維持管理等に係るトータルコストの縮減、および対策等の優先順位づけによる予算の平準化を図る計画となっています。
 なお、教育施設の個別施設計画については、平成31年3月に策定済みです。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

このページへのお問い合わせ

企画課 財政係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3134
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。