ホーム > くらしの情報 > 税金 > ふるさと納税で甘楽町を元気に!(ふるさとづくり寄附金)

ふるさと納税で甘楽町を元気に!(ふるさとづくり寄附金)

最終更新日:2024年01月15日

甘楽町ふるさと納税

 甘楽町のふるさと納税! 最新情報・お知らせ 控除のお手続き 返礼品事業者の募集
 企業版ふるさと納税 よくある質問 各種様式ダウンロード

ふるさと納税とは


 「納税」という言葉がついていますが、実際には、応援したい自治体に「寄附」ができる制度のことです。
 ふるさと納税では、手続きを行うと、自己負担額の2,000円を除いた金額が控除の対象となります。
 
 ※全額控除される寄附金額には、収入や家族構成等に応じて一定の上限があります。
  上限の目安は、総務省のふるさと納税ポータルサイトをご確認ください。

ふるさと納税の嬉しいポイント

ふるさと納税のポイント

甘楽町のふるさと納税返礼品

↓甘楽町のふるさと納税返礼品一覧はこちらから

  ふるさと納税返礼品一覧

 ※このカタログに掲載されている情報は2024年1月15日時点のものです。
  最新の情報は各ポータルサイトによりご確認ください。

 ※ポータルサイトによって掲載している返礼品が異なる場合がございますが、ご了承ください。

寄附の申込方法

 インターネット申込の場合(5分程度でお申込みが可能です。)

ふるさとチョイス  さとふる

ふるなび 甘楽町ページ  楽天ふるさと納税

auPAYふるさと納税  セゾンのふるさと納税

JALふるさと納税 甘楽町ページ  マイナビふるさと納税

ふるラボ(甘楽町ページ)

 ※バナーをクリックすると、各サイトの甘楽町ページに飛びます。

 ※サイトごとにお手続き方法が異なります。詳細は各サイトをご確認ください。

 ※クレジット決済をご希望の方は、インターネットからお申し込みください。

 

「ふるさとタッチ」導入施設での申込の場合

 ふるさとタッチ

 町内の「ふるさとタッチ」導入施設にあるQRコードをスマートフォンで読み込み、その場で寄付の申込ができます。
 返礼品もその場で受け取って利用することができます。

 →「ふるさとタッチ」について詳しくはこちらから

  <導入施設(令和5年8月16日時点)>
   ・甘楽カントリークラブ
   ・小幡郷ゴルフ倶楽部
   ・甘楽ふるさと館

 ※バナーをクリックすると、ふるさとタッチの甘楽町ページに飛びます。(外部サイト)

 ※支払方法は、クレジットカード決済のみとなっております。

 

甘楽町に直接お申し込みされる場合  

1.寄附申込書の提出

 ・「寄附申込書」「返礼品希望確認書」に必要事項をご記入のうえ、甘楽町役場財政係までご提出ください。 
  (甘楽町役場窓口にご持参いただくか、FAX・メール・郵送にてご送付ください)

  FAX   0274−74−5813
  メール  zaisei@town.kanra.lg.jp
  郵送先  〒370−2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161−1 ふるさと納税担当宛

 ※ワンストップ特例制度を利用される場合は、「申告特例申請書」もあわせてご提出ください。
 ※返礼品は、甘楽町以外にお住まいの方のみお選びいただけます。

 2.寄附金の納入

 *現金納付(役場窓口)を希望される方
 ⇒町専用の納付書をお送りいたします。甘楽町役場の窓口で納入をしてください。

 *現金納付(書留)を希望される方
 ⇒現金書留にて甘楽町役場企画課財政係宛に送付してください。
  ※送料は寄附者のご負担となりますので、ご了承願います。

 *郵便局から口座振込を希望される方 
 ⇒郵便払込取扱票をお送りいたします。ゆうちょ銀行又は郵便局の窓口で納入をしてください。

 *郵便局以外の金融機関からの納入を希望される方 
 ⇒各金融機関の専用振込用紙にて下記振込先へ納入をしてください。
  【振込先:群馬銀行 甘楽町支店 普通 0016510 甘楽町会計管理者】
  ※振込手数料は寄附者のご負担となりますので、ご了承願います。

寄附の使い道について

 寄附をしていただく方の指定により、下記の事業に活用します。

使い道は9種類の中から選べます

自治体マイページのご案内

 「自治体マイページ」とは、ふるさと納税に関する情報が一元管理できる寄附者個人の専用ページです。
 詳細は下記のページをご確認ください。
 →自治体マイページのご案内(寄附情報の管理、オンラインワンストップ等)

 自治体マイページはこちら
 ※バナーをクリックすると、「自治体マイページ(外部サイト)」に飛びます。

ふるさと納税のパンフレット

 甘楽町ふるさと納税のパンフレットを作成しました。
 下記の画像をクリックすると、パンフレットがダウンロードできます。

 甘楽町ふるさと納税パンフレット


!!詐欺などにご注意ください!!

 甘楽町では、電話で寄附をお願いしたり、寄附金手続きの際にATMの操作をお願いをすることは絶対にありません。
 「ふるさと寄附金」を語った寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。


関連リンク

サイト内リンク用アイコン で表示されているものは、甘楽町ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウィンドウで開きます。

このページへのお問い合わせ

企画課 財政係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3134
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。