ホーム > 特別定額給付金の振込を開始しました

特別定額給付金の振込を開始しました

最終更新日:2020年07月03日

特別定額給付金の振込を開始しました

 申請書を提出された皆様には大変お待たせしましたが、5月13日(水)から順次振込を開始しました。

 申請書の確認が済んだものから、毎日振込手続きを行っておりますので、少々お時間をいただきます。

 なお、振込に対しては、支払通知書をお送りしますので、振込日・振込金額をご確認ください。

 ※通帳には、「カンラマチカイケイカンリシヤ」と記帳されます。

  まだ、申請をされていない方は、下記を参考に申請手続きをしてください。

特別定額給付金の申請を受け付けています

 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」として家計への支援      【郵送される封筒】

を行うため、一人当たり10万円の給付を行う「特別定額給付金」 fuutou.jpg

の申請を受け付けます。

 該当世帯には役場から4月30日(木)に申請書類を郵送していま

すので、ご確認ください。

 感染症拡大防止のため、役場窓口へ申請書を持参することはご遠慮

いただいています。

 皆様の健康を守るため、来庁はお控えください。

 やむを得ず、窓口に持参する場合には、咳エチケットにご協力

ください。

 

 

 

特別定額給付金を受けられる人・支給金額について

 令和2年4月27日現在で甘楽町に住民登録がされている人が対象です。

 申請者は世帯主です。

 世帯員一人につき100,000円です。

 世帯主が世帯員分をまとめて申請してください。

 原則として、世帯主名義の口座に振り込みます。

受付期間について

 令和2年5月7日(木)から受け付けを開始します。

 あらかじめ本人確認書類や口座番号等が分かる書類のコピーをご用意ください。

 「特別定額給付申請書」を同封されている返信用封筒に封入し、郵便ポストに投函してください。

 申請期限は令和2年7月30日(木)までの3ヶ月間です。お忘れのないように申請をしてください

詐欺にご注意ください

 町や総務省などが皆様の口座番号や世帯構成などを電話・メール     【詐欺の注意喚起チラシ】

で問い合わせすることは絶対にありません。             kanra-chirashi.jpg

 また、町や総務省などがATMの操作をお願いすることも絶対に

ありません。

 

        

 

 

このページへのお問い合わせ

企画課 財政係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3134
ファクス:0274-74-5813