ホーム > 上毛かるた(郡・県)大会の結果について

上毛かるた(郡・県)大会の結果について

最終更新日:2018年02月08日

第43回甘楽郡子ども会上毛かるた大会に出場しました

平成30年1月28日(日)にら・ら・かんらで行われた第43回甘楽郡子ども会上毛かるた大会に30名の選手が町代表として出場しました。

かるたを通して郡内の子どもたちが鎬を削り、競技終了後のレクリエーションで互いに交流を深めました。

優勝したたいよう子ども会の皆さん、武田陽菜乃さん、佐藤李音さんは2月4日にALSOCぐんま武道館で行われる県大会への出場を決めました。

入賞した皆さん、おめでとうございます。

甘楽町の入賞者は下記の通りです。

◇団体の部

    △小学生低学年            △小学生高学年

 優 勝 たいよう子ども会(新屋)   3 位 町子ども会(小幡)

 準優勝 若草子ども会(新屋)       

 

◇個人の部

    △小学生低学年            △小学生高学年

 優 勝 武田 陽菜乃(福島)     優 勝 佐藤 李音(新屋)

 3 位 齋藤 湊(小幡)       3 位 齋藤 茉凛(福島)

 

第71回上毛かるた競技県大会に出場しました

平成30年2月4日にALSOCぐんま武道館で行われた第71回上毛かるた競技県大会に、甘楽町から6名の選手が、甘楽郡代表として出場しました。

選手の皆さんは県大会の熱戦を、一日近く本当によく頑張っていました。

☆成績☆

小学生低学年団体のたいよう子ども会(新屋)は2勝4敗で予選リーグ5位で敗退してしまいました。

小学生低学年個人の武田陽菜乃さん(福島)は5勝1敗で予選リーグを1位通過し、3位入賞を果たしました。

小学生高学年個人の佐藤李音さん(新屋)は4勝2敗で予選リーグを2位通過し、5位入賞を果たしました。

甘楽町の選手が県大会で入賞するのは平成19年以来の快挙となります。まことにおめでとうございます。

このページへのお問い合わせ

社会教育課 社会教育係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。