ホーム > 甘楽町発足60周年記念事業第61回甘楽町体育大会を開催しました

甘楽町発足60周年記念事業第61回甘楽町体育大会を開催しました

最終更新日:2019年09月06日

第61回甘楽町体育大会【支部対抗競技】結果を掲載しました

 町発足60周年を迎えた今年、第61回甘楽町体育大会が甘楽ふれあいの丘甘楽町陸上競技場をはじめ、各競技会場で行われました。

 ソフトボール・バレーボール・卓球・ソフトテニス・剣道は8月25日(日)に行われ、小幡・秋畑・福島・新屋の4支部対抗による熱戦が繰り広げられました。

 今年は天候にも恵まれ、秋晴れの青空の下、9月1日(日)に甘楽町陸上競技場で総合開会式が行われ、支部対抗による陸上競技(トラック・フィールド),綱引きが行われました。

選手宣誓(R1)

選手宣誓では甘楽中学校の生徒が力強い宣誓を行い、大会に緊張感が走りました。

 

 

支部対抗の綱引きでは、25人が団結し、一斉に力を合わせて競い合いました。

 綱引き(R1)

 

アトラクション競技のパン食い競走では、幅広い年代が参加し、会場が和やかな雰囲気に包まれました。

 パン食い競走1(R1)パン食い競走2(R1)

 

16人×100mリレーは、小学生、中学生、年代別の大人が競うダイナミックなリレーです。

小学生走り出し、中学生、そして大人へと、順位が入れ替わりながらバトンが渡る様子に会場全体が盛り上がり、熱い声援が送られました。

 16人×100mリレー16×100mリレー2.jpg

 

甘楽町は群馬ヤクルト販売(株)と社会貢献を推進することを目的とし「甘楽町地域づくり連携協力に関する協定書」を令和元年7月26日に締結しました。

本大会では、協定に基づく最初の取り組みとして、群馬ヤクルト販売(株)から協賛品のご提供をいただきました。

 ヤクルト

 

 

各競技の結果、総合優勝は 福島支部!! 33年連続の総合優勝です。

総合優勝した福島支部 

 

 詳しい結果はこちら

 

本大会は地域の体育協会役員が選手選考、大会運営を行い実施しています。

ご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

出場された選手のみなさま、大変お疲れさまでした。

 

9月15日(日)には、町大会を勝ち進んだ選手が甘楽郡大会に出場します。

応援よろしくお願いします。

 

各競技の様子をご覧ください

このページへのお問い合わせ

社会教育課 社会教育係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。