ホーム > 目的別でさがす > 相談 > 甘楽町消費生活センターからのお知らせ!
甘楽町消費生活センターからのお知らせ!
最終更新日:2019年11月06日
消費生活に関するご相談 お受けします
ハイ!こちら消費生活センターです
甘楽町消費生活センターは、
悪質商法により、被害者や商品事故の苦情など消費生活に関する
ご相談に応じるほか、消費者出前講座などを行っています。
相談出来る内容
商品サービスに関する苦情や事業者のトラブル関する相談・消費生活
に関する問合わせなどです。
困ったとき、悩んだときはご相談ください
問い合わせ先 甘楽町消費生活センター
電話 74-3306
架空請求ハガキ等が届いたら
絶対に相手に連絡をしない。身に覚えが無ければ支払わない。
合意のもと利用しない以上、支払う必要はありません。脅し文句を過剰に恐れず、一切対応しないことです。
これ以上個人情報を知られないようにする。
連絡すると個人情報を聞きだされ、さらに悪質な請求行為が続いたり、脅されたりする恐れがあります。
証拠は念のため保管しておく。
万一事件になったときに備え保管しておきましょう。
悪質な取立てがあったら、警察へ。
すでに振込んでしまった場合は、警察に被害届を出し、早急に振込んだ金融機関に連絡して送金の停止等を依頼しましょう。
注意喚起チラシ
こちらをご覧ください→注意喚起チラシ
平成28年12月から洗濯表示が変わります!!
消費者庁ホームページ 新しい洗濯表示のページはこちらをご覧ください。
「訪日観光客消費者ホットライン」とウェブサイトの開設について
訪日外国人観光客の今後の更なる増加に伴い、日本国内での訪日観光客の消費者トラブルも増加が予想されることから、国民生活センターでは、平成30年12月3日(月)より、訪日観光客が日本滞在中に消費者トラブルにあった場合の電話相談窓口として、「訪日観光客消費者ホットライン」(英語名称:Consumer Hotline for Tourists)を開設いたします。
また、国民生活センターのホームページ内に、本窓口専用のウェブサイトを開設いたします。ウェブサイト上では、日本語及び英語で窓口を案内しているほか、各言語版の案内チラシも掲載しております。
→ ウェブサイトはこちら
関連リンク
サイト内リンク用アイコン で表示されているものは、甘楽町ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウィンドウで開きます。
その他のお問い合わせ
甘楽町消費生活センター
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話/FAX:0274-74-3306