ホーム > 観光情報 > 食事・宿泊・特産 > かんらの農・特産物を紹介します

かんらの農・特産物を紹介します

最終更新日:2017年11月01日

農・特産物一覧表

直輸入イタリアワイン 姉妹都市イタリアチェルタルド市から直輸入し、販売しているワインです。
桃太郎ごはん 特産のきじ肉、もちきびを使った名物桃太郎ごはんはお弁当や定食があります。
甘楽野ソフトクリーム 地元の酪農家が育てた乳牛の良質な牛乳を使ったソフトクリームです。
手づくりコンニャク さしみコンニャクやちぎりコンニャク、カロリーゼロの健康食品です。
やきもち 信州のやきもちと違い、上州のやきもちは生地で勝負しています。
下仁田ねぎ すき焼きなどの鍋物には欠かせない一品です。甘味もあっておいしいです。
轟みそ 手づくりの味噌です。この味噌をつかった加工食品も特産物のひとつです。
りんごジュース 地元のりんごを、添加物を一切使用しないで作った純粋なジュースです。
キウイフルーツ 県内でも有数な産地。甘味のあるキウイフルーツは、ビタミンたっぷりです。
りんご 甘い蜜がいっぱいです。町内に点在するりんご園ではりんご狩りもできます。
タケノコ 採りたての新鮮なタケノコを、ゆでて食べても、丸焼きで食べてもおいしいです。
しいたけ 原木から栽培されたしいたけは、一味違います。一度ご賞味ください。
きゅうり 群馬県のブランド指定品です。青々とまっすぐなきゅうりは見事です。
庭先たまご 有精卵のたまごです。庭先を駆け回る元気な鶏のたまごは最高です。
野沢菜 野沢温泉村と提携した野沢菜。味は本場の保障つきです。
酪農家牛乳 優良な乳牛だけの牛乳を使い、低温殺菌で時間をかけて作られています。
上州和牛 和牛ブランドのひとつ。地元の和牛のステーキはいかがですか。
雄川ねぎ そばやうどんの薬味に最適です。味と香りを楽しんでください。

このページへのお問い合わせ

産業課 農林係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-64-8319
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。