ホーム > 小幡地区都市再生整備計画の事後評価結果を公表します

小幡地区都市再生整備計画の事後評価結果を公表します

最終更新日:2016年03月30日

■事後評価結果の公表

 甘楽町では、平成22年度から平成26年度にかけて都市再生整備計画事業を活用し、小幡地区の特性を活かしたまちづくりを進めてきました。このたび事後評価を実施し評価結果シートを作成しましたので公表します。

■都市再生整備計画事業

 都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るために創設された事業です。

■事後評価の目的

 都市再生整備計画に記載された目標の達成状況、事業の成果等を客観的に検証し、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに、住民の皆様にわかりやすく説明することを目的としています。

■事後評価の実施時期

 事後評価は、事業終了年度に実施します。事後評価を実施する際に計測できない数値指標は、見込み数値により評価を行い、翌年度以降に改めて指標の達成状況等を検証し、評価を確定させるためフォローアップを実施します。

■事後評価の内容

(1)まちづくりの目標等の達成状況等の確認

 まちづくりの目標の達成状況及び実施過程の検証を行います。

(2)今後のまちづくり方策の検討

 効果発現要因を整理して、今後のまちづくり方策を検討します。

(3)評価結果のチェック

 事後評価の合理性・客観性を担保するために、評価結果を住民に公表し、住民からの意見がある場合は、それを適切に反映するとともに、第三者により構成される社会資本整備総合交付金評価委員会で事後評価全般にわたる評価作業の適切さの確認を受けます。

■事後評価公表資料の閲覧方法

 平成22年度から平成26年度にかけて都市再生整備計画により、整備を実施した小幡地区の事後評価結果を公表します。下記資料をダウンロードしてご確認ください。また、町ホームページのほか、甘楽町建設課都市計画係(役場西庁舎)においてもご覧いただけます。

■公表資料

(1) 事後評価結果(小幡地区)のダウンロード

(2) 都市再生整備計画書(小幡地区)のダウンロード

(3) 都市計画整備方針概要図(小幡地区)のダウンロード

(4) 事後評価概要版(小幡地区)のダウンロード

このページへのお問い合わせ

建設課 都市計画係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。