ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成29年7月3日(月)  「第67回社会を明るくする運動」

平成29年7月3日(月)  「第67回社会を明るくする運動」

最終更新日:2017年07月03日

内閣総理大臣メッセージを渡す保護司の富田さん

内閣総理大臣メッセージを渡す保護司の富田さん

あいさつする茂原町長

あいさつする茂原町長

行事名:第67回「社会を明るくする運動」広報パレード
場 所:甘楽町役場

 7月の「社会を明るくする運動」強調月間に合わせ、広報パレードの一行数十人が役場を訪れ、町長、副町長、教育長、議会議長、職員らが出迎えました。

 この運動は終戦直後、貧困による子どもたちの犯罪に心を痛めた人々が、犯罪予防と少年保護を訴えたことがきっかけで始まりました。以来、国民的運動に発展し、現在は法務省が主唱して、保護司、更生保護女性会、企業、学校、民生児童委員など多くの機関が推進委員会に加盟して運動を展開しています。 

 梅雨の合間の暑い日差しの中、参加者から内閣総理大臣と群馬県更生保護女性連盟会長のメッセージが町長へ手渡されました。

 メッセージを受け取った茂原町長は、「社会を明るくする運動が365日あると思い、行政にあたって行きたい。そして、行政だけでなく、皆さんとともに明るい社会づくりに努め、犯罪を未然に防ぐ、初犯防止の環境を整えて行きたい。」と、運動に対する感謝と抱負を述べました。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。