ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年11月10日(土) 甘楽町健康祭

平成30年11月10日(土) 甘楽町健康祭

最終更新日:2018年11月10日

行事名:甘楽町健康祭
場 所:にこにこ甘楽

 今年の3月にリニューアルオープンした「にこにこ甘楽」を会場に、第39回となる「甘楽町健康祭」が開催され、茂原町長は主催者を代表しオープニングの挨拶を述べました。
 このイベントは、皆さんが日常生活のなかで健康増進に取り組み、豊かな心と健やかな体を維持することを目的として毎年開催しています。
 各コーナーは大勢の来場者で賑わい、血管年齢測定や身体計測を行ったり、ストレッチ体操の指導を受け日頃の疲れを取り除きました。また、食育コーナーでは中華野菜スープやババロアの試食、お弁当づくりも行われました。

 

オープニングで挨拶する茂原町長

オープニングで挨拶する茂原町長

来場者で賑わう測定コーナー

来場者で賑わう測定コーナー

今日の「血圧」をチェック

今日の「血圧」をチェック

「さくらマザーズ」さんのお弁当づくりコーナー

「さくらマザーズ」さんのお弁当づくりコーナー

     健康について楽しく学び、人生100年時代を目指しましょう!

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。