ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成31年3月11日(月) 甘楽中学校全国大会出場報告会

平成31年3月11日(月) 甘楽中学校全国大会出場報告会

最終更新日:2019年03月11日

行事名:甘楽中学校全国大会出場報告会
場 所:甘楽町役場

 3月11日、甘楽中学校の生徒28名が役場を訪れ、全国大会出場の報告を行いました。
 堀口花道くんは、1月20日に広島市で開催された全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の群馬県代表として第6区で区間賞を獲得しチームに貢献、ハンドボール部は、1月に開催された群馬県予選で勝ち抜き男女アベック優勝を果たし、3月23日から富山県氷見市で開催される全国中学生ハンドボール選手権大会へ出場、ソフトテニスでは、三森亜紀さんが3月27日に三重県伊勢市で開催される全国都道府県対抗中学生ソフトテニス大会へ出場を決めました。
 選手からは、「感謝の気持ちを忘れずベストを尽くしチームに貢献したい」、「群馬県代表の自覚を持ち後悔しない試合をしたい」など、力強い抱負が述べられました。
 茂原町長は激励の言葉を述べ、「多くの方が皆さんを応援していることを忘れず頑張ってください。町も皆さんを一生懸命支えます。群馬や日本を代表する大きな選手になってください。」と励ましました。

生徒を激励する茂原町長

生徒を激励する茂原町長

皆さんの健闘を祈っています

皆さんの健闘を祈っています

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。