ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 初雪 平成25年12月20日

初雪 平成25年12月20日

最終更新日:2013年12月20日

初雪

  18日夜からの雨が、楽山園の借景である熊倉山では雪となりました。今年初めての雪です。

 江戸時代、織田の殿様も眺めたであろう雪景色は時代を超えても変わらぬ姿です。昭和10年頃、小幡保勝会により発行された小幡風景絵はがきにも「熊倉山の暮雪」の景色があります。うっすらと雪化粧した熊倉山を背にした楽山園は松の緑がさえ、冬ならではの景色です。

 年の暮れ熊倉山に初雪もあり、今年も残りわずかとなりました。町では、昨年よりの繰り越し事業で多くの整備事業を実施中です。道路工事などで、ご迷惑をかけていますが、早期の竣工を目指して職員一同頑張っています。

 一年の経つのは非常に早く、歳を重ねるに従い余計に早く感じます。過日の忘年会の挨拶で「年を取ると、一年は自分の歳と同じスピードになり、今は時速70キロ」との挨拶がありました、道路の制限速度60 キロを超えた自分も実感として感じます。

 平成26年元日には55回となる町内一周元旦駅伝があり、若い力が町内を駆け抜け一年が始まります。景気の回復が町内全域で感じられ、町が元気でいられる一年でありたいと願っています。

  今年一年読者の皆さんには、お付き合い頂き感謝します。良い年をお迎えください。

 

                          甘楽町長 茂 原 荘 一

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。