ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 福祉パレード  平成27年9月18日

福祉パレード  平成27年9月18日

最終更新日:2015年09月19日

 毎年9月は「知的障がい者月間」とのことで、今年43回目となる福祉パレードの皆さんが、役場に来てくださいました。出迎えには役場職員をはじめ、町の福祉施設「あゆみ」で作業にあたっている入所者の皆さんも一緒でした。 
 
町長、議長、教育長にメッセージの伝達があり、あゆみの皆さんからは花束と手編みの壁掛けを頂きました。

 
メッセージは「共に生きる社会」を築くための努力を、そして町、議会、教育それぞれの機関に協力をお願いするものでした。

 
これを受けて、挨拶で障がいのある人も、ない人も協力し合い、助け合い、理解をし合って共に生活をする社会を、町をつくるため、メッセージを受けた議会と教育委員会とともに、より一層の努力をしていくことを誓いました。 

 
人間だれでも一人では生きられません。困難を乗り越えるには誰かの支えが必要です。この誰かに、誰もがなってメーセッージにある「共に生きる社会」を実現するために頑張らねばと思う福祉パレードでした。

                                                          

                             甘楽町長 茂 原 荘 一

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。