ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 春近し 平成30年3月16日

春近し 平成30年3月16日

最終更新日:2018年03月19日

 寒い日、暖かい日を繰り返しながら、春「桜」の開花が近づいています。
 家の裏庭にある老木の梅が満開です。今朝何気なしに見たら、杏の花が咲き始めていました。赤城神社の桜も赤く膨らみ、開花を待っています。まさに春近しです。

 笹の森稲荷神社の春季例大祭を皮切りに、「キラッとかんら観光キャンペーン」が始まりました。
 開催中の甘楽の雛祭りを始め、町ではこれからいろいろなイベントが始まります。ぜひかんらの春を見つけに出掛けてください。

 4月には昨年夏、中学生の研修団が北京を訪れた際にも大変お世話になった、長い付き合いのある中国北京にお住まいの李健一さんが、桜まつり武者行列にご夫妻で来てくれます。
 北京ではいつもお世話になっているご夫妻で、今からお会いできることを楽しみにしています。
 かんらの春、桜を楽しみにしていますので、武者行列に合わせ満開の桜を願い、かんらの春を満喫してもらいたいと思います。

 今日は3月議会の最終日でした。
 30年度予算、条例改正など多くの議案の審議をいただきました。
 30年度の所信表明がホームページ町長の部屋、挨拶に載せてあります。時間がありましたら是非ご覧ください。 

                                     甘楽町長 茂原 荘一 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813