ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 梅の花 平成31年3月15日

梅の花 平成31年3月15日

最終更新日:2019年03月18日

役場前の紅梅そして白梅が満開です。
この後の桜を待つ春の始まりです。
皆さん甘楽の春を見つけにお越しください。

甘楽町では3月から5月まで今年で8回を迎える
「キラッとかんら」観光キャンペーンが始まっています。
開催中の「甘楽のひな祭りでは」皆さんからご寄付を頂いた
1500の内裏雛が、そして31日には「武者行列・桜まつり」
が開催されます。

今年は4月の日曜日が統一地方選挙の関係で使えずやむなく
3月になりましたが、356人の武者により繰り広げられます。
武者広場では多くの出店や凱旋式、アトラクションがあります。
天候に恵まれ、少しでも桜が咲いていてくれることを願うばかりです。

来年には群馬DCが開催されプレDCとして、また今年は町発足
60周年の記念の年でもありますので、これからも各種記念行事も
行っていきます。

3月は年度の終わり、4月の新年度に向けて年度替わりの月です。
3月定例会では現議員さん最後の議会となりましたが、新年度予算の
審議を頂きました。
議会での31年度施政方針を、少し長文ではありますが添付しました。
御覧いただければ幸いです。

3月31日、日曜日の武者行列は「梅は咲いたか、桜はまだかいな」の心境です。


施政方針はこちらからご覧いただけます。→ ≪施政方針≫
    
                                        
                       甘楽町長
 茂 原 荘 一

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。