ホーム > 行政情報 > 国際交流 > その他国際交流 > NZオタキ・ホロフェヌア・パラパウム高校生in甘楽町

NZオタキ・ホロフェヌア・パラパウム高校生in甘楽町

最終更新日:2015年03月06日

ニュージーランド・オタキカレッジほか高校生(一行11名)が甘楽町を訪問!

 平成23年12月3日~6日の間、オタキカレッジをはじめニュージーランド・カピティ郡の3高校から11名(生徒9名、引率者2名)が来町しました。

 本年4月に予定されていた訪問が、震災の影響などなどにより延期になっていたもので、オタキカレッジの来町は3回目となります。

 12月6日の朝には県立前橋商業高校へ移動し、ホームステイや授業参加などの交流を行います。

 

12/4 日光見学と町関係者及び国際交流振興協会役員との夕食会

風を除いては、心配された天候にも恵まれ日光を見学。東照宮の艶やかさにはビックリした様子でした。

また、この日の晩には、受け入れの母体となった町関係者、国交振役員との夕食会を開催。日本語での自己紹介もバッチリ。最後には、受け入れのお礼として、歌のプレゼントがありました。

12/5 甘楽町役場・甘楽二中・かんら保育園を交流訪問

 茂原町長から歓迎のあいさつの後、ひとりずつ自己紹介していただきましたが、しっかりした挨拶でした。

 甘楽第二中学校では、校長先生、教頭先生の案内で校舎内を見学。授業中にもかかわらず、先生と生徒の皆さんの協力で、日本の学校の様子を見学できることが出来ました。

 また、かんら保育園では、園児と一緒になって、とても無邪気な笑顔がこぼれていました。明日は、いよいよ前橋商業高校へ移動してのホームステイのはじまりです。

 

このページへのお問い合わせ

企画課 企画調整係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3133
ファクス:0274-74-5813